ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

大蛇

イメージ 1
 
Constrictor / Alice Cooper (1986年)
1. Teenage Frankenstein 2. Give It Up 3. Thrill My Gorilla 4. Life And Death Of The Party 
5. Simple Disobedience 6. The World Needs Guts 7. Trick Bag 8. Crawlin 
9. The Great American Success Story 10. He's Back (The Man Behind The Mask)
 
 
 
ヘビっつうとやっぱりこの人かな~

ジャケットのおどろおどろしさの割に
アルバムの内容は結構ポップで軽く
拍子抜けしてしまったファンも多かったかも知れませんが
私はかなりお気に入りでずいぶん聴きこみました♪
(でも実は笑えるジャケットだったりして…^^)
 
「He's Back (The Man Behind the Mask)」は
映画『13日の金曜日 PART6』 のテーマ曲として、
「Teenage Frankenstein」も同作の挿入歌として使われましたね~
 
ちなみにこの映画、やけにアリス好いていて
『Constrictor』以外からも更にもう1曲かかってました
 
このアリスがヘビの胴っ腹(胸かな?)をくわえているジャケ写
CDだと分かりにくいかも知れませんが、LPだと
よく見れば明らかに合成なのが分かりますのよ~ん^^;
 
 
 
 
 
イメージ 2