ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

Rage Against the Machine-XX

イメージ 1
Rage Against the Machine-XX (2012年)
 

レイジのファースト・アルバムの20周年記念盤・デラックス・エディションです
3枚組で、CD1がオリジナルにリミックス+ライブのボーナス・トラック
CD2がデモ・トラック集、DVDにはPVとライブ映像が収録されています
また、オリジナル・アルバムではトリミングされていたジャケット写真の全貌が見れます
 
CD2のデモ・トラック集は興味深い内容ではありますが
しょせんはデモです。アルバムとして世に出たものにかなうわけはありません
DVDも、まぁ面白いですが、ラスト・ライブのDVDにはかないません
つまり物足りないのです。やっぱり新しい音が聴きたい!現役なんだから!
 
レイジは一応再結成を果たし、来日公演も行い、ライブ活動は行っていますが
新作は作らない!っと明言しているとのことです…
色々な理由はあるのでしょうが、やはり本音としては
過去の名作を超えるものを作ることが出来ない、というのがあるのだと思います
今後も地道に活動を続け、ちょっとずつでもスタジオ入りして曲が出来てくれば
いずれは新作を聴くことができる日が来るのかも知れません
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3