ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ドラム・レッスン課題曲(27) : If I Never See Your Face Again

 
 
イメージ 1
 
If I Never See Your Face Again / Maroon 5
 (2007年)
 

マルーン 5 の2枚目のアルバム『It Won't Be Soon Before Long』収録曲
1枚目のアルバムからずいぶん間があいていますが、その間にドラマーが交替
前任者は病気(?)のためドラムが叩けなくなり、脱退を余儀なくされたようで
それ自体は不幸なことでしたし、このバンド、意外と活動歴が長いのに
せっかくブレークしてこれからなのに気の毒なことでしたが
ドラマーの交替はバンドのサウンド向上には貢献したようです
 
独特の哀愁のあるメロディーと、弾むような躍動感のあるサウンド
に、歌心のあるマット・フリンのドラミングはすごく相性が良い♪
一緒になって弾んでいるように聞かせつつ、やや控えめながらも
タイトで押さえのしっかりきいたプレイは大変気持ち良いです
 
マット・フリンは、もともとサポート・メンバーとしてバンドに
関わっていたそうで、ツボは心得ていたということでしょうか
 
この曲、努めてノリをだすようにしないと
ドラムだけAC/DCみたいになってしまうので要注意(笑)
 
 
はい、それでは始めましょう!♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
Matt Flynn (1970年5月23日~)