ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

沢田研二 A面コレクション

 
 
イメージ 1
 
Julie Special ~沢田研二 A面コレクション~
(1986年6月1日)
 
CD 1 
1. 君をのせて 2. 許されない愛 3. あなただけでいい 4. 死んでもいい 5. あなたへの愛
6. 危険なふたり 7. 胸いっぱいの悲しみ 8. 魅せられた夜 9. 恋は邪魔もの 10. 追憶
11. 愛の逃亡者 12. 白い部屋 13. 巴里にひとり 14. 時の過ぎゆくままに
15. 立ちどまるなふりむくな 16. ウィンクでさよなら
 
CD 2 
1. コバルトの季節の中で 2. さよならをいう気もない 3. 勝手にしやがれ 4. MEMORIES(メモリーズ)
5. 憎みきれないろくでなし 6. サムライ 7. ダーリング 8. ヤマトより愛をこめて
9. LOVE(抱きしめたい) 10. カサブランカ・ダンディ 11. OH!ギャル 12. ロンリー・ウルフ
13. TOKIO 14. 恋のバッド・チューニング
 
CD 3 
1. 酒場でDABADA 2. おまえがパラダイス 3.渚のラブレター 4. ス・ト・リ・ッ・パ・ー 5. 麗人
6. おまえにチェックイン 7. 6番目のユ・ウ・ウ・ツ 8. 背中まで45分 9. 晴れのちBLUE BOY
10. きめてやる今夜 11. どん底 12. 渡り鳥はぐれ鳥 13. AMAPOLA 14. 灰とダイヤモンド
 
 
 
ソロデビュー・シングル「君をのせて」(1971年11月1日)から
独立後初自作曲「灰とダイヤモンド」(1985年8月8日)までのシングル
全44曲をただ発売順に収録しただけの3枚組ですが
沢田研二という稀代の名シンガーの魅力を存分に堪能できる名ベスト!
間違いなく無人島10枚のうちの1枚に入りますね、これは♪
 
こうやって通して聴いてみると彼がいかに素晴らしい歌手か
ということのみならず、いかに素晴らしい曲の数々に恵まれたか
ということもよく分かります。これだけ粒ぞろいの持ち歌がある
歌手ってそうはいないんじゃないでしょうかね?
 
 
一家に一枚の常備品として強く推薦いたします^^
現在はSHM-CDで再発されているようですよ♪
 
 
 
 
 
渚のラブレター
(作詞:三浦徳子/作曲:沢田研二/編曲:伊藤銀次