ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ドラム・レッスン課題曲(4):迷信

イメージ 1
 
"Superstition" from "Beck, Bogert & Appice Live"  (1973)
 
 
カーマイン・アピスという人のことを、私は常々
稽古の嫌いな万年大関みたいな人だと思っておりまして
類稀な才能とセンスを持ち合わせているけれど
あまりそれを磨こうという努力をするタイプではないと…
 
昔チャーが彼とやったときもアピスは全く曲を覚えずにやって来て
チャーが激怒したという話を聞いたことがありますが
多分本当でしょう(笑)
 
で、このBB&Aによる
ティービーワンダーの名曲のぶっとびカバーで
この人の超名演が堪能できますね~
 
アピスはほとんど手癖だけで叩いていますが
それがまたベラボーにかっこいいので始末に負えません^^;

ポイントは突っ込みながらタメる!と、この一言につきるでしょう(笑)
死ぬほどかっこいいハイハットの「ピシッピシッ」が出来れば
この曲のアピスのプレイを制覇したと言っても過言ではありませんヨ
 
 
はい! それでは始めましょう♪
 
 
 
 
イメージ 2