ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

エアロスミス 『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション』

イメージ 1
 
Music from Another Dimension / Aerosmith
 
前作の『ホンキン・オン・ボーボゥ』(2004年)がカバー・アルバムだったので、オリジナル・スタジオ・アルバムとしては『ジャスト・プッシュ・プレイ』以来実に11年ぶりとなるエアロスミスの新作です。
 
本日既に3回聴きましたが、過去のどのアルバムにも似ていない、というか、なんとなく全貌がつかめない、はっきりしない印象があります。あえて言えば1993年の『ゲット・ア・グリップ』に一番近いかも知れません。時間をかけてこねくり回しすぎちゃったんじゃぁないかという気もします…。
あとはね~、ちょっと元気がないような…。ま、もうちっと聴きこんでみます♪
 
私が購入したのは、CD2枚+DVDのデラックス盤(?)で、CD2にはボーナス・トラックが3曲収録(まだ聴いてない)、DVDにはライブ映像等収録(まだ観てない)されています。で、とにかくジャケットが豪華でデカい!普通のCDラックに入らない!(横にしても入らない!)のでちょっと困る。でもブルー・レイのケースよりはちょっとちっちゃい。いずれにしろ収納場所に困るのだ!
 
しかも紙製のケースなので、CDが出しにくいので困るのだ!ネットで買ったので店頭では見てないから分かりませんが、輸入の通常盤が普通のプラケース入りだったらそっちも買おうかな…と。
 
でもなんだかんだ言ってもジョー・ペリーがかっこいいんだなぁ~、やっぱし!
ジョーさま~
 
 
イメージ 2