ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

親子ドラム・デュエット

 
 
 
 
スリップノットの新ドラマーと噂されているジェイ・ワインバーグ
Eストリート・バンドのマックス・ワインバーグの息子だそうで
スプリングスティーンのライブにもちょいちょい参加していたとか
 
弱冠23歳のジェイ・ワインバーグ正直私はほとんどノー・チェックでして
彼の在籍していたバンド、アゲインスト・ミーの曲もあんまり知りませんし
知っている曲にしてもジェイがプレイしているかどうかも分かりません
 
↑の動画は、ジェイとマックスの親子ドラム・デュエットですが
これを観る限り、ジェイは相当背筋が強く音もタイトで
ジョーイ・ジョーディソンに近い感じがします
スリップノットの過去の曲をライブで演奏する分には
問題ないかもしれません…
 
 
が、ジョーイはやっぱりもうメンバーではないんだろうか??
な~んちゃって~、お騒がせしてゴメンね~
みたいなオチを実はまだ期待してるんですけど…
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
2014-04-15 10:07(BARKSより)
新作のレコーディングをスタートとしたといわれるスリップノットだが、2013年末に脱退したジョーイ・ジョーディソンの代わりに元アゲインスト・ミーのドラマー、ジェイ・ワインバーグがセッションに参加しているとの噂が流れている。

◆スリップノット画像

23歳のジェイは、ブルース・スプリングスティーンのEストリート・バンドのドラマー、マックス・ワインバーグの息子で、これまでマッドボールやアゲインスト・ミーに在籍したほか、ティーンエイジャーのときからスプリングスティーンの公演に度々、参加。父の代理を務め、スプリングスティーンのマネージャーから“秘密兵器”と呼ばれていた。

ジェイは以前、MTVのインタビューで「9歳か10歳のとき、父が連れて行ってくれたOzzfestでスリップノットを見て以来、ヘヴィで激しい音楽が好きになった」と、彼らから影響を受けたことを明かしている。

一方、ジョーイ・ジョーディソンのニュー・バンド、スカー・ザ・マーターは先週、ボーカリストのヘンリー・デレクがバンドを脱退したと発表した。

Ako Suzuki, London