ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

とどまるべきか? いくべきか?

 
 
 
 
これ1983年のUSフェスティヴァルでの
パフォーマンスですが
このときのクラッシュはホントにかっこいい!
 
「Should I Stay Or Should I Go ?」
に関しても、これがベスト・テイクなんじゃないかと思います
 
煽りに煽られて渦をまくようにどよめく群衆に
挑みかかるように、噛みつくように歌うミック・ジョーンズ
ストラップを長く、低く構えてベースを弾くポール・シムノン
一歩ひいてギターをかき鳴らすジョー・ストラマー
この奇跡的なバランスの良さ! 美しいじゃぁありませんか??
(このときトッパー・ヒードンは既に解雇されており、参加してません)
 
 
テレビ放送を録画したVHSビデオは
観すぎてよれよれになってしまいました
 
 
クラッシュはこの日(パンク・デイ)のトリで
出演前のインタビューでも
ものすごい気合が入っているのが分かります
持てるものを全て出しつくしたんじゃないでしょうか?
 
 
若きトム・モレロなんかも
きっとこの大群衆の中にいたんだろうな~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2