ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

E.D.P.S

 
イメージ 1
 
 
E.D.P.S は、元フリクションのツネマツマサトシ(恒松正敏)が結成したバンドです
1983年にファースト・アルバムの『BLUE SPHINX』を発表し、その後スタジオ・アルバムを
もう一枚と、ライブ・アルバムを一枚出して、1984年にあっさり解散してしまいました
 
しかし、短い活動期間に残した3枚のアルバムの質は極上で、特にファーストは素晴らしく
いわゆる無人島10選のうちの1枚には確実に入れちゃうと思います♪
 
メタリックなギターサウンドは、明らかに "PIL" の影響下にあると思われますが
音楽的にはもっとオーガニック、というか、不思議な温かみがあり、心に沁みます
生でライブを体験できなかったことが心から悔やまれるバンドのひとつでもあります
 
ジャケットのアートワークもツネマツマサトシの手によるもので
彼の画家としての才能も見ることができ
マルチ・アーティスト恒松正敏としての力量を存分に発揮しているように思います