ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

元旦

イメージ 3
 
実に元旦らしく穏やかないい日よりです
まったりとしています
 
 
この曲はのんびりとした元旦に
ふさわしい曲ではありませんね…
 
New Year's Day / U2 (1983年)
 
 
先日テレビで(WOWOWだったか?)
U2がビルの屋上で演奏するシーンが流れていました
パフォーマンスは完璧で、バンドとしてもいまだに
ピッタリと息があっていました
大したものだと思いました
しかし、U2はこの完璧さを得るために
何を捨てたんでしょう?
 
ヴォーカルのボノはいつから
公の場に出るときには濃いサングラスを
するようになったんでしたっけ?

彼が目を隠し始めたのとほぼ同時に
U2の音楽もなんとなく胡散臭いものに
変化したような気がします
 
少なくともこの曲の頃のボノは
このジャケットの少年のようにしっかりと
視線を相手に向けていたと思います
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2