ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

巳年

 
 
巳年といえば、この人!
七色の声を持つ男、Mr.SNAKEMAN
こと、小林克也大先生であります!
 
 
イメージ 1
 
 
巳年生まれと言うから、今年還暦かい?っと思いきや
更に一回り上の1941年3月27日生まれ!
往年の美声はやや掠れたものの
歯切れの良いトークはいまだ健在のばりばり現役
こういうおじいさんになりたいですね~
 
 
小林克也大先生と言えば
ベストヒットUSAで見事な進行役を務めていたと思えば
スネークマン・ショーで下ネタ連発してたかと思えば
教育番組の司会までしっかりこなしてしまう
まさに七色変化、変幻自在の大活躍!
 
なんせ初めて本家ウルフマン・ジャックの声を聞いて
「あっ、小林克也のマネだ!!」っと本気で思ってしまう
若い人も多数いるとかいないとか…??(笑)
 
とりわけ、ある一定年齢以上の洋楽ファンにとっては
ベストヒットUSAはとて~も思い入れのある番組じゃないでしょうか?
 
 
 
そんな大先生の才能がいかんなく発揮されているのが
このビジネスアメリカ缶↓
 
イメージ 2
 
小林克也のビジネスアメリカ~ン」ってやつね
英語の学習教材という建前ですが、あんまり英語の勉強にはならない(笑)
でも英語を音楽のようにメロディとラップのリズムとしてとらえて
覚えるというよりも染み込ませてしまう、という発想はユニークで
何よりも聴いていて面白い!(ケント・デリカットとの会話も含めて)
「ヒア・ウイ・ゴー・エブリボデー・カモン・ロックンロール」のノリですよ
「トラベル・アメリカ缶」ていうのもあったかな~?
これは今でもあるんでしょうかね…
 
 
と、いうわけで
今年は「スネークマン・ショー」の新作アルバムを期待したいです!
 
 
 
 
 
 
↓これ間違い
イメージ 3
 
 
speedking さん、無断借用お許しを~
だって小林克也で画像検索したら
この記事がでてきたんだもん…^^;