ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

怒らない生き方

 
 
 
Don't Look Back in Anger / Oasis (1995年)
 

私はどっちかという気が短いというか怒りっぽい性質で
ギャラガー兄弟ほどではないけれどケンカっ早く
若い頃はよく飲んで暴れたり乱闘したりして
おまわりさんに叱られたりしましたが
一度発散してしまえばすっきり後腐れは残りませんでした
 
でも家族が出来て子供も生まれたりしたら
そうバカなことも出来ません
ギャラガー兄弟はやってるけど…)
 
そんなわけで、現在は暴れたいくらい腹が立った時は
この「Don't Look Back in Anger」を聴くことにしています^^

この曲が世に出た頃は
まだ私は華の独身野郎の好き勝手し放題だったので
あまりありがたみはなかったのですが
今となっては生活必需品みたいなもんです♪
 
さて、この曲の歌詞ってなんだかよく分かりませんね
全体的に、ノエル・ギャラガーの心の中のもやもやを出しただけ
のような気もしますが、サビの部分の
So Sally can wait, she knows its too late as we're walking on by
Her soul slides away, but don't look back in anger I hear you say

なんて、なんのことやらさっぱり…です
So I start the revolution from my bed」の部分は
ノエルのジョン・レノンへの憧れが顔をだしたのでしょうか?
 
でもまぁ作った本人の意図はどうあれ
いい曲というものは常に一人歩きするもので
この曲がどれだけ多くの人に感動を与えたか、はかり知れないわけで
それでいいのだと思います…
 
 
イメージ 1
 
来年の抱負!
怒らない生き方!
なんちゃってぇ…^^;