ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

結局… GRRR! なの…

イメージ 1
 
ストーンズ50周年記念ベスト・アルバムであります!
 
「50周年だから50曲入りベストだなんて芸がねぇ!」
とかさんざん言ってたんですが、結局買ったのであります
3枚組がアマゾンで2030円って、めっちゃ安かったし…^^;
届いてからしばらく封も切らずにうっちゃらかしといたんだけど
聴き始めちゃうとやっぱり止まらないんだよなぁ、これが♪
 
全50曲の内の半分は60年代の曲で
70年代は13曲、80年代が7曲、90年代が2曲、00年代が2曲、新曲が2曲
40周年のときの40曲入りのベスト・アルバム
『フォーティ・リックス』も20曲は60年代の曲だったし
仮にバンドが後10年続いて、60周年に60曲入りのベストをリリースしても
やっぱりその内の半分の30曲は60年代の曲になるんだろうなぁ…と思いました
 
1枚目は全曲デッカ時代の曲
2枚目は半分がデッカ時代で半分はストーンズ・レーベルになってからと
3枚目が『女たち』以降、となっております
いや~、でも「ハイ・ワイヤー」なんて久しぶりに聴いたな~

さてさて、2曲の新曲がいいです♪
もう何回も聴いてたのに、ベスト・アルバムと言えど
アルバムの中の曲として聴くとまた味わいがあります
実にストーンズらしい、3分間のいかしたロックン・ロール!
まぁ、ファンなんてそんなもんですよ^^;
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 キースはやっぱり体調あんまり良くないんだろうか…??