ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

地獄の軍団

イメージ 1
 
Destroyer / Kiss (1976年)
1.Detroit Rock City 2.King Of The Night Time World  3.God Of Thunder 4.Great Expectations 
5.Flaming Youth 6.Sweet Pain 7.Shout It Out Loud 8.Beth 9.Do You Love Me
 
このバンドの最高傑作にあげる人も多い、キッスの4枚目のスタジオ・アルバムです!
もちろん傑作であることに異論はありません!なんたって「デトロイト・ロック・シティ」が入っているのだ!
で、その「デトロイト・ロック・シティ」のエンディングの爆発音にかぶさって、2曲目の「
暗黒の帝王」のイントロが始まるとこなんかは実にかっこよくてゾクゾクするのだ!
 
プロデューサーはボブ・エズリンで、アルバム全収録曲9曲のうちの実に7曲に共作者としてクレジットされてもいます。レコーディングは完全にエズリンのコントロール下にあったようで、メンバー達にとっては演奏や仕上がりが必ずしも本意でない部分もあったようですが、ヒット作が欲しかった彼らとしてはぐっとこらえたと言うところかも知れません。でも初のプラチナ・ディスクに輝く大ヒットとなったわけで、結果オーライといったとこでしょうか。これぞ「究極の産業ロック!」 なんじゃないかと私は思います
 
この時期から早くもメンバー間の不和が顕在化していたこともうかがわれますが、いずれにしろ、本作を抜きにしてキッスを語ることは出来ない最重要アルバムの1枚であることは間違いありません♪
 
 
  
 
 
 
 
もうじきキッスの新作が出ます!
今回の邦題は『地獄の獣神』! まいったか!?
もちろん買いますよ^^♪

 
イメージ 2