ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

伏魔殿!?殺っす!!

 
イメージ 1
 
Koloss / Meshuggah
(2012年)
1.I Am Colossus 2.The Demon's Name Is Surveillance 3.Do Not Look Down 4.Behind the Sun 
5.The Hurt That Finds You First 6.Marrow 7.Break Those Bones Whose Sinews Gave It Motion
8.Swarm 9.Demiurge 10.The Last Vigil
 
 
スウェーデンデスメタルの雄、メシュガーの7枚目のオリジナル・スタジオ・フル・アルバムです。
このバンドの魅力は、
その複雑なポリリズムに、8弦ギターから繰り出される分厚いリフが絡まり、
更にその上にのっかってくる情け容赦ないデス声とが相まって作り出される超高密度感です。
その独自のスタイルは前作の『ObZen』(2008年)でを完成されたと言えましょう。
 
本作では、『ObZen』で完成させた超高密度サウンドに、意図的に隙間を作ってゆとりを持たせ、
その余裕からくる広がりが、タイトル通りの巨大な音空間を生みだしています。
音的には、より聴きやすい仕上がりになっていると思います♪
 
このバンドのライブ演奏は恐ろしく完成度が高く、まさに圧巻のパフォーマンスでありまして、
是非とも再来日を実現してほしいのであります
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
  
この人↑は
外相時代に外務省を伏魔殿と呼んで物議を醸しましたが
伏魔殿という言葉がメジャーになったのはこの発言のおかげ(?)
  
それ以来色んな省庁が伏魔殿と呼ばれることが増えたような気がしますが、
どうやら霞が関というところは、魑魅魍魎が群居する
なかなか楽しそうなところのようであります^^;
 
 
イメージ 2
 
Meshuggah
 Jens Kidman – vocals
 Fredrik Thordendal – lead guitar
 Mårten Hagström – rhythm guitar
 Dick Lövgren – bass
 Tomas Haake – drums
 
イメージ 3