ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

DAHLIA

 

X(エックス)≒ビジュアル系(これってもう死語?)、と聞いただけでひいてしまう人、あるいは激しい拒否反応をしめす人、多いとは思いますし、私も彼らのビジュアル(特に初期)は苦手です…
また、XがというよりもXのファンが苦手だ、という人も多いかも知れません
でも、やってる音楽自体は素直で良い曲が多いと思います
 
この『DAHLIA』は、「X」が「X JAPAN」に改名してからの唯一のスタジオ・フル・アルバムであり、
私的には彼らの最高傑作です。結果としてシングルの寄せ集めみたいになってしまってはいるものの
各楽曲のクオリティは高く、演奏も洗練されたものになっていますし、アンチ・ファンの多いヴォーカルも巧みにエフェクト処理されており、非常に聴きやすくなっておりますね
 
いままで食わず嫌いで聴いたことがないという方も
だまされたと思って一度聴いてみるのも一考ではないかと♪
 
 
イメージ 1
 
DAHLIA / X JAPAN (1996年)
 
1.DAHLIA 2.SCARS 3.Longing ?跡切れたmelody? 4.Rusty Nail 5.White Poem I
6.CRUCIFY MY LOVE 7.Tears 8.WRIGGLE 9.DRAIN 10.Forever Love (Acoustic Version)