ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

がつん!と一発召し上がれ!

イメージ 1
 
Evil Empire
 / Rage Against the MachineEvil Empire 
(1996年)
 
2枚目のジンクスなどどこ吹く風
レイジ・アゲインスト・マシーンの2枚目
 
このデッドな音作りがたまらんです!
棍棒でがつんがつんと殴られたようです♪
目ぇ覚めるわ~^^;
 
 
 
イメージ 2
 
SlipKnoT / SlipKnoT (2000年)
 
スリップノットのファースト
全てに対しての怒りをぶちまけたように
凄まじい音圧で襲いかかってきますね~
 
鉄パイプでタコ殴りされたようです!
鼻血は出るは舌は出るは目は出るは^^;
おまけに噛みつかれそう~!
 
 
 
 
イメージ 3
 
St. Anger / Metallica (2003)
 
ちょっとメタリカにしては異質な上に抜ける音!
実をいうとメタリカのアルバムで
私が一番好きなアルバムがこの
『セイント・アンガー』です
 
ケツを引っ叩かれてちょっと爽快!みたいな…^^
開放感がありますね~
 
 
 
 
イメージ 4
 
ObZen / Meshuggah (2008年)
 
最新作では若干スタイルを変えてきていますが
メシューガァの魅力はこの密度感
 
がつんと一発というよりは
鋭いジャブの連打を食らっているよう…かな?
多いのはギターの弦の数だけではないのです♪
 
このバンドのライブの迫力は圧巻!
乞う再来日♪
 
 
イメージ 5
 
In Waves / Trivium (2011年)
 
トリヴィアムというバンドは
生真面目なところがあって、アルバムも
考えすぎて硬すぎる面があったように
思うのですが、本作でふっきれたようです
 
どすんと落っこちてきたと思ったら
バラバラと石を発砲に噴射するような勢いです
鎧が必要です^^;
 
 
 
イメージ 6