ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

暑いときに聴きたい:ラブ・アイランド

Try Jah Love / Third World (1982年)
 
 
サード・ワールドのいかにも売れ線狙いのダンス・チューン(そんなに売れなかったけど…)
サビの独特の節回しと、適度に湿っぽいトーンの印象的なギター・ソロが暑い(熱い)!
 
当時、何も知らずにこのポップなシングルに釣られてアルバムを買った人達は、
他の曲の「どレゲエ」ぶりに面喰らったのだ!(かくういう私もそうだったりして^^;)
 
私もまだこの頃はレゲエという音楽にはなじみが薄く、
こんなチャカポコした音楽のどこがいいんだろう??って感じだったのですが、
前述の間違いのおかげできっちり向き合うことができ、この後スティール・パルス
などを聴くようになって、視野が大きく広がったのであります♪
 
そんなわけで、私にとっては結構思い出深い曲です^^
 
 
イメージ 1