ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ちょっといかしたギター・ソロ♪其の参:J.P.

イメージ 1
One Hit (To the Body) / The Rolling Stones (1986年)
 
北京オリンピックの閉会式では、「胸いっぱいの愛を」を演奏して大活躍したのに、ロンドン・オリンピックでは全く声がかからず、すっかり落ち込んでいるという噂のジミー・ペイジ大先生です。さて、そのペイジ先生、さすがもともとスタジオ・ミュージシャンだけあって他人の曲でもツボを掴むのがうまい!
さらっとかっこいいプレイを披露しておりますね~♪
 
たまたまストーンズがレコーディング中のスタジオにジミー・ペイジがふらっと遊びにきたので、「おお、おめぇせっかく来たんならちょこっと弾いてけや」って言われて、「んじゃぁ、弾いてこうかな~」ってくらいのノリでちょいちょいっと2~3テイクやって、いいのを使ったと…。まぁそんな感じしょうか?^^
 
こういう気の利いたソロを弾くセンスもさすがですが、
弾かせるセンスっていうのもまた大したもんだと思います♪