ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

『サタデー・ナイト・フィーバー』 のチラシ

イメージ 1


サタデー・ナイト・フィーバー  (Saturday Night Fever)1977年・アメリ
 
監督:ジョン・バダム 脚本:ノーマン・ウェクスラー 製作:ロバート・スティグウッド
音楽:ビー・ジーズデヴィッド・シャイア 撮影:ラルフ・D・ボード 編集:デイヴィッド・ローリンズ
出演:ジョン・トラボルタ、カレン・リン・ゴーニイ

 
大抵のチラシはB5サイズですが、これはでっかくA4サイズ!

本作は空前のディスコ・ブームを巻き起こし、「フィーバーする」という言葉も生まれました。
この映画でジョン・トラボルタは一気にトップ・スターの仲間入りを果たし、ビージーズもスーパー・グループとなりました。
 
私はトラボルタのダンスがそんなにうまいとは正直言って思いませんでしたが、彼のリズミカルな歩き方がかっこよくって、「♪」が歩いてるみたい!と思いました。
映画の内容は意外とシニカルで、観終わった後、結構暗い気持ちになったような記憶があります。


イメージ 2