ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

Houses of the Holy [DELUXE EDITION 2CD]

 
イメージ 1
 
 
今頃なんだよの第二弾!
 
リマスターシリーズ第5弾は
5枚目の『聖なる館』
 
本作は次々作の『プレゼンス』につながるサウンド
もともと分離が良く輪郭のはっきりした音づくりでした
今回のリマスターではオリジナルミックスでは
やや薄めだったサウンドに厚みを持たせたようです
まぁ私などはこのアルバム大好きなんで
音は良ければよいほどいいのでこれは○かなと…
 
で、これまたボーナスディスクが面白い
というのがほとんどがカラオケなんですね~
つまりロバート・プラントのヴォーカルなし!
渋谷陽一氏も指摘していましたが
これはジミー・ペイジのロバー・プラントに対する
嫌がらせなんじゃないかと?(笑)
 
でも真面目な話
歌がないとインストロメンツの素晴らしさが
際立つというか惚れ直してしまうというか…
やっぱりすげぇバンドだったな、と…
 
 
こうなると『フィジカルイグラフィティ』や『プレゼンス』も
がぜん楽しみになってきますね~^^♪
 
 
イメージ 2