ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

「俺だ~!」 さくらん

 
 
 
幼くして吉原に売られてきた
土屋アンナ演じる「きよ葉」は実は上玉
 
その「きよ葉」の最初の客になりたくって
「俺だ~!」、「俺だ~!」
と名乗りを上げる大勢の男たち
 
その男たちの一人として
忌野清志郎が出演している!
ことは実はあまり知られていない…
 
 
 
そぉでもないか…^^;
 
 
イメージ 1
 
↑どうよ!
このうれしそうな顔(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
さくらん』 (2007年・日本)
 
監督:蜷川実花 脚本:タナダユキ 原作:安野モヨコ
製作:宇田充、藤田義則 製作総指揮:椎名保  音楽:椎名林檎
出演:土屋アンナ椎名桔平成宮寛貴木村佳乃菅野美穂石橋蓮司夏木マリ
 
 
 
 
原作はどうしても絵が苦手でつらいのですが
映画はかなり好きな部類に入ります
 
なんつっても土屋アンナがはまりすぎ!!
きよ葉を仕込む花魁役の菅野美穂
きよ葉の先代の花魁役の木村佳乃
などもこれ以上はないくらいの当り役??
 
石橋蓮司夏木マリのコンビも最高(笑)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪くないね♪
 
 
 
イメージ 4