ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

KOTOKO

イメージ 1
 
 
 
KOTOKO』 2012年・日本
 
監督:塚本晋也 製作:塚本晋也 企画:Cocco塚本晋也 原案:Cocco 脚本:塚本晋也
音楽:Cocco 美術:Cocco 撮影:塚本晋也、林啓史 編集:塚本晋也 音響効果:北田雅也
出演:Cocc、塚本晋也
 
 
 
イメージ 2
 
これはホラーだと私は思っています。夢野久作の『ドグラマグラ』の恐怖の映像具現化がまさしくこれでしょう!?ほぼ主人公琴子の視点で撮られているために客観性がほとんどなく、狂気と正気の境が見極められえない迷宮に入り込んでしまった怖さ。
 
そして生ぬるいSMごっこに対する激しい「しばき」がここにある!私はそこに制作サイドの強い憤りと意気込みを見た!…っていうのはちょっと違うか…?
 
 

映画『KOTOKO』予告編
 
映画のストーリー(Movie Walker より)
琴子(Cocco)は世界がふたつに見える。ひとつに見えるのは歌っているときだけだ。琴子には幼い息子・大二郎がいる。日常は予測できない恐怖に満ちている。息子を守ろうとするあまり強迫観念は肥大化し、琴子は現実と虚構の狭間を彷徨いはじめる。そして世間から幼児虐待の嫌疑をかけられ、愛する息子と引き離されてしまう。そんなある日、田中(塚本晋也)と名乗る男が突然、琴子に声をかけてくる。彼女の歌と、歌う姿に魅了されたという田中と一緒に暮らしはじめ、世界はひとつになると思えたが……。