ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

Zoom

 
イメージ 1
 
Zoom / The Knack  (1998)
 
1.Pop Is Dead
2.Can I Borrow a Kiss
3.Smilin'
4.Ambition
5.Mister Magazine
6.Everything I Do
7.Love Is All There Is
8.Terry & Julie Step Out
9.Harder on You
10.You Gotta Be There
11.Good Enough
12.In Blue Tonight
13.Tomorrow
14.(All in The) All in All
 
 
 
 

『マイ・シャローナ』(1979年)の大ヒットで知られるナック
当時はビートルズの再来ともてはやされ大騒ぎでしたが
『マイ・シャローナ』があまりにも強烈すぎてその後は苦戦
一発屋」という恐怖のレッテルを貼られてしまったものの
活動中止や解散を経験しつつも断続的ではありましたが活動は継続
ところが、2010年に中心人物のダグ・ファイガーが亡くなって
ついに活動を休止してしまいました
 
そんなナックの5枚目のアルバムがこの『ズーム』です
本作で全曲ドラムを叩いているのがなんとテリー・ボジオ
ボジオは古くからのナックの大ファンだそうで、このコラボ(?)も
ボジオ本人のたっての希望により実現したと言われております
ボジオの弾けるようなドラミングは同じく弾けるような
ナックのサウンドにピッタリで、出来上がったのは
極上な仕上がりのポップなロックン・ロール・アルバム♪
アルバム1曲目のタイトルは、なんと「Pop Is Dead」!
泣けますね~
 
 
イメージ 2