ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

13

イメージ 1
 
 
Black Sabbath 13 (2013年)

1.End of the Beginning 2.God Is Dead ? 3.Loner 4.Zeitgeist 5.Age of Reason
6.Live Forever 7.Damaged Soul 8.Dear Father
 
 

お待ちかね、オジー・オズボーン復帰後初の
ブラック・サバスのオリジナル・スタジオ・アルバムですね~♪
 
やっぱりサバスのヴォーカルはオジーじゃないとダメ!
っていうのはまぁ分かり切ってたことではありますが
改めて、というか再認識したというか…
 
やっぱりこれですよこれ!
 
先日のオズフェストでのパフォーマンスも素晴らしかったし
近いうちに再来日してくれることを心から祈願します~^^
 
ところでご存知の通り、本作にはオリジナル・ドラマーの
ビル・ワードは参加しておらず、代役としてドラムを叩いているのは
レイジ・アゲインスト・マシーンのブラッド・ウィルクです!

 私当初はブラッドの参加はどうかなぁ?っと思ってまして
というのは、ブラッドは超大好きなドラマーではありますが
ちょっとタイト過ぎる、というか、やはりサバスのサウンドには、
あのビル・ワードの、ばしゃっ、ばしゃっ、とした音が一番しっくりするし
…などと気をもんでいたのでありますが
 
蓋を開けてみれば、彼の起用は大正解だったようで
バンド全体が若々しくなったように思います
現在レイジの方がどうなってるのかは知りませんが
このままブラッド・ウィルクを正式ドラマーとして迎えて
来日してくれればいいのに、なんて勝手に思ってたりして^^;
 
 
イメージ 2