ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ウルトラマン! クイズ付!

 
 
ウルトラQの一挙放送は大変ありがたいです^^
WOWOWえらい!
 
さて、ウルトラQウルトラセブンの間にはさまって
若干見劣りする、というか子供っぽいっていうか
やや物足りないウルトラマンではありますが
なかなかいいお話もありますね
 
中でも私が好きなのは
ジャミラが登場する『故郷は地球』
このお話が好きという人は多いと思います
 
ジャミラは実は宇宙飛行士なのですが
ある理由から怪獣と化して地球に戻ってきてしまいます
実はジャミラの苦手は「水」
最後はウルトラマンに水をかけられて
やっつけられてしまうのですが
このラストは実に切ない…
 
この物語
今にして思えば実に多くの含蓄に富んでおり
考えさせられるところが多いのであります
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
さて、ジャミラとは全然関係ありませんが
下の画像のフィギュアは
ウルトラマンのあるエピソードの1シーンです
 
カレーライスを食べてる途中で
怪獣が現れ、あわててウルトラマンに変身しようとした
ハヤタ隊員がかかげたのは実は
スプーンだった
というギャグだったわけですが
 
右の画像と左の画像
正しいのはど~っちだ??
 
 
イメージ 2