ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

女たち たち

 
 
私は、ローリング・ストーンズの『女たち』
というアルバムを何枚も持っています
せっかくなのでここに公開したいと思います♪
 
イメージ 1
 
まず上の列の2枚はLP、左は日本盤とアメリカ盤です。ジャケットは顔の部分がくり抜かれていて、内袋に印刷された顔写真がくり抜かれた部分から見える仕組み。
もともとは、この日本盤のように、
ストーンズのメンバーと、色々な有名人の写真が使われていましたが、写真を使われた一部の人達が抗議したため、ファーストプレス後はメンバー以外の写真は消されました。アルバム・タイトル文字の色が違います
 
2列目の一番左が日本版のCDです。ソニーに移籍してからのやつですが、ジャケが全然違う!良く見るとメンバーの写真が一枚も使われていない!
2列目の真ん中はアメリカ版CDです。基本的にLPと同じデザインですね。
2列目の一番右は紙ジャケのアメリカ盤CD。LPをそのまま縮小してあります。もちろん内袋は抜けるようになっています。
このCD3枚ともアルバム・タイトルの文字の色が違います
 
一番下は最新リマスターのHMCD。ボーナス・ディスク付デジパック仕様です
 
 
 
イメージ 2
 
LPの内袋を引っぱり出した写真です(裏表)
 
 
イメージ 3
 
紙ジャケCDはこのように、プラケースに入れて売られていました。
 
 
本当は中袋のない、プリントだけのジャケットのLPもあったのですが、
見つかりませんでした…
 

「だからどうした!?」って言わないでね~^^;
 
 
 
イメージ 4

Some Girls / The Rolling Stones (1978年)
 
1.Miss You 2.When the Whip Comes Down 3.Just My Imagination (Running Away With Me)
4.Some Girls 5.Lies  6.Far Away Eyes 7.Respectable 8.Before They Make Me Run
9.Beast of Burden 10.Shattered