ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!

 イメージ 1
 
『死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!』 / スネークマンショー  (1981年)
   
1.愛の出発 2.愛のチャンピオン号  3.THE ULTIMATE IN FUN / RIP RIG & PANIC  4.愛の野球場 
5.I WILL CALL YOU (AND ANOTHER FAMOUS LAST WORDS) / MELON 
6.愛のホテル(曲:エーゲ海の真珠) 7.BUNGA DAHLIA/SU'UDIAH 8.どんぐりころころ 
9.PERSIAN LOVE / HOLGER CZUKAY   
10.WISHING YOU'RE HERE / THE SPOIL  11.愛の嵐(バラ肉のタンゴ)  12.今日、恋が / 高橋幸宏
13.愛の匂い(ジムノペティ)  14.HONEY DEW/MELON  15.愛の戦場(ブダペストの心)/ 日色純一 
16.ガム・バン 
 
 
スネークマンショー(急いで口で吸え)』 に続くスネークマンショーのセカンド・アルバムです。
この2枚のアルバムはセットだと思います。ギャグと曲がほぼサンドイッチになっているという
構成が同じという、形態自体も確実につながっているし、
『急いで口で吸え』のメインテーマーが「ドラッグ」であったのに対してこちらはずばり「セックス」
両作品共に根底にあるのは「ロックンロール」というわけで、2枚合わせて
「セックス、ドラッグ、ロックンロール!」とは、なかなかによく出来ているではないですか!?
 
そして、「セックス、ドラッグ、ロックンロール」と半ばセットの
「愛と平和」という虚しいお題目に対する痛烈な皮肉にもなっているのです…
 
このアルバムは、リリース当時渋谷陽一サウンドストリートでも紹介されたのですが
あまりにも下ネタばっかりでほとんどラジオでかけられない、と渋谷氏が嘆いておりましたね(笑)
ほとんどエロテープ並みのこの作品、やっぱりうちのステレオで聴くにはちょっとぉ…だったんで
当時はこれもやっぱり、もっぱらウォークマンでの鑑賞でありました^^;
 
 
 
 
イメージ 2