ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

夏を名残惜しむ 其の四

 
 
Summer Romance / Rolling Stones  (1980年)
 
 
10代の頃
夏休みも終盤になってるのに
これといって浮いた話もなく
とりたててドキドキするようなこともなく
新学期が目前に迫ると
ひどくあせったものです
 
で、新学期が始まって登校すると
必ず誇らしげな顔したやつがいてね
そういうやつの顔がやけにまぶしく見えたりしたものです
 
この曲が収録されたアルバム
『エモーショナル・レスキュー』は
『女たち』と『刺青の男』の間にはさまっていて
しかもアルバムに伴うツアーもなく
地味な印象がありますが
なかなか熱いアルバムで
私は大好きです
 
悶々とした10代の頃の思い出と重なって
思い出深いアルバムでもあったりするのであります^^;
 
 
イメージ 1