ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ヴィジョンズ・オブ・チャイナ

 
 
 
 
 
イメージ 1
 
Visions of China / Japan (1981年)
 
ジャパン5枚目のスタジオ・アルバム、『錻力の太鼓』収録の曲です
デヴィッド・シルヴィアンの歌いまわしとくすんだドラムが独特のねちっこさをもつ
後期(末期)ジャパンの代表曲と言えす♪
アルバム全体が同一のトーンで統一されており一種絵画的な印象があります
ミック・カーンのぷおぷおベースも絶好調!
 
先日の尖閣不法上陸事件は衝撃的でした
陸自体もさることながら、日本政府の対応も衝撃的でした
この上陸は、中国当局が仕組んだ、占領作戦の予行演習であるという意見がありますが
バカにして笑ってはいけませんよ!
中国共産党の最終目標が世界征服であることに変わりはないのです
 
そうそう、この 「ヴィジョンズ・オブ・チャイナ」でも
「Seems to me we are blocked out in visions of China tonight...」
と歌われていますね…
 
 
 
イメージ 2