ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ちょっといかしたギター・ソロ♪其の伍:C.K.

イメージ 1
 
I Don't Want Your Love / Duran Duran (1988年)
 
ドラマーとギタリストが流動的だった、過渡期デュラン・デュランの佳作『Big Thing』からのシングル曲です。PVでのギタリストは後に正式メンバーとなるウォーレン・ククルロですが、実際に弾いているのはチェスター・カーメンのようです。ヴィデオでのウォーレン・ククルロのちょっとキレた演技とギター・ソロが妙にマッチしていて楽しめます^^♪
 
この頃のデュラン・デュランは、楽曲も充実しており、一流のミュージシャン達との交流を深めつつ制作されたアルバムの質も高く、セールス的にはイマイチでしたが大変いい仕事してますね~!
後の『ウェディング・アルバム』(1993年)の大ヒットに至る布石を着実に打っております。