ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ザ・ローリング・ストーンズ オン・エア(2CDデラックス)

イメージ 1

オン・エア(2CDデラックス) / ザ・ローリング・ストーンズ






ブートでさんざんでまわっていた音源ばかりなので、珍しいものはないけれど、リマスターにより見事に蘇ったという感じで、非常に音が良いし、初期ストーンズのバンドとしてのとてつもないパワーを実感できる。音の分離も良いので、ビル・ワイマンの素晴らしいプレーにびっくりしてしまったりする。やはりこういうのは素直にうれしいと思う。しかしながらこの曲順はどうなんだろう?せめて日付順に並べて欲しかった…と思う。アーチストに対する敬意や愛が感じられないというかなぁ~。もしストーンズが自分たちで編集したら絶対にこうはならなかったでしょう。でもやっぱり必聴だよな~♪


イメージ 2



イメージ 3