ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

JFK

イメージ 1

JFK
JFK)1991年/アメリ

原案:ジム・ギャリソン、ジム・マース 製作:A・キットマン・ホー、オリバー・ストーン



初めてこの映画をみた当初は
「いくらなんでもまさかそんなことねぇだろう!」っと思ったものだが
今は、「これ100%真実でしょ!」と思えてしまう

最近改めて観直したのだが、いや~、見直した!
3時間を超える長尺にもかかわらず、特に派手なアクションがあるわけでもないのに
全く飽きさせずに最後までぐいぐいひっぱっていく演出は見事!
クライマックスのケビ・ンコスナーのなが~い演説は驚異的とも言いえる

大スター達を脇役に惜しげもなく使った豪華キャスティングも魅力
でもこうやって有名人達でがっちり固めなければ
オリバー・ストーンの命も危なかったのでは?とも思える
(ちなみに本作は、シシー・スペイセクが気持ち悪くない数少ない作品のひとつ)

歴史を動かし、歴史の一部となった傑作は今が見ごろね^^



イメージ 2