ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

STICKY FINGERS LIVE AT THE FONDA THEATRE

イメージ 1


スティッキー・フィンガーズ~ライヴ・アット・ザ・フォンダ・シアター2015』



ストーンズのライブお蔵だしシリーズ第?弾!!
って、2015年でお蔵出しかよ?ってわけですが
1回のコンサートでスティッキー・フィンガーズの曲を全て披露するのは
初の試みだったそうで、だからお蔵だし扱いということらしい…

宣伝では、スティッキー・フィンガーズ完全再現ライブ!
と銘打っておりましたが完全再現というにはほど遠い…曲順もばらばらだし…
せめて2部構成にして1曲目はブラウンシュガーにするくらいの気配りは欲しかった…
だいたいせっかくやるんだったらミック・テイラーも入れろよ!みたいな…
(まだ生きてるんだしさ、仲間に入れてやりゃぁいいのに、どうせ暇なんだから…)

ただまぁ完全再現にはほど遠いにせよ
ブラウンシュガーはいつものライブでの一拍食ってのスタートではないし
同アルバムの曲はどれも比較的丁寧に演奏しているのかな?
という感じはしないこともないこともないこともないかな~


そういうわけで、これといって大した見所も聞き所もない1本でした~
でもCDの方は結構よく聴いてます^^♪
(演奏自体はしかっかりしてるし、ミックは絶好調!)