ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

Vinyl, Album, Cover, Art: The Complete Hipgnosis Catalogue




イメージ 1



5月に発売されたヒプノシスの全作品集です
思ったより版が小さかった(縦約25cm)し、印刷もさほどきれいでなかったのは
ちょっと残念ですが、彼らの全作品を単純に古い順に見られるという点では優れものでしょう
それに「えっ!これもヒプノシスだったの!?」っていうサプライズは楽しい^^




私が一番驚いたのは実はこれ

イメージ 2


解説にも、これはあまり自分達らしくなくて
ポールが主導したみたいなことが書かれていましたが
やっぱり意外!









あとこれも↓

イメージ 3


このスティクスのやつはヒプノシスっぽいけれど
なんとなくイマイチだし安っぽさもただようし
誰かがヒプノシスを真似してデザインしたんだろう
と勝手に思っていました(失礼^^;)

ヒプノシスについてはかなり詳しいつもりだったけど
勉強不足でした…






いや~
しかしレコードジャケットを眺めるのって楽しいな~^^



イメージ 4