ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

スパイ大作戦

イメージ 1


今BSジャパンで毎週水曜日に放映中です
子供の頃さんざ観たけど面白いんだよね~!これ
何回も再放送してるんで、別に珍しいわけではないんですが
BS初登場だそうで、しっかりリマスターされてるみたいで映像もとてもきれい

去年の秋頃からやってるんですが
年が明けて1月終わり頃からリーダーがおなじみの
ピーター・グレイヴスに交代になってますます面白い

これはまさに冷戦時代の賜であって
例のトム・クルーズ主演の映画化シリーズの
第一作目は冷戦の終結でスパイの仕事がなくなっちゃった
っていうのが物語の重要な鍵になっていましたね

でもどうでしょう?
昨今の世界情勢は??
世界各国の諜報員達が暗躍してもおかしくないくらい
世の中不穏な動きだらけではありませんか!?

今巷で話題の例の事件も
どっかの大国が仕組んだんじゃないの~!?
なんて…邪推ですか…^^;






イメージ 3