ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

史上初!「ゴジラ」全30作品一挙放送

イメージ 1



というのを、今WOWOWでやってますが
はたして自分は何本くらい観てるんだろう?とふと思い
チェックしてみました




ゴジラvsキングギドラ』1991年
ゴジラvsモスラ』1992年
ゴジラvsメカゴジラ』1993年
ゴジラvsスペースゴジラ』1994年
ゴジラvsデストロイア』1995年
ゴジラ2000 ミレニアム』1999年
ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』2000年
ゴジラモスラキングギドラ 大怪獣総攻撃』2001年
ゴジラ×メカゴジラ』2002年
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』2003年
ゴジラ FINAL WARS』2004年

ハリウッド版
GODZILLA』(1998年)
GODZILLA ゴジラ (Godzilla)』(2014年)


黄色くマーキングしたのが観たやつですが
結局60年代~70年代のは漏らさず全部観ていて
84年のリメイクとその次は辛うじて観たと
で90年代以降のは1本も観てないという
実に分かりやすい結果でありました^^:
ま、当たり前っちゃぁ当たり前ですね
多くのおっさんが同じ結果だと思います
で、ハリウッド版は2本ともちゃんと観てるっていうね(笑)


要は愛着があるのはやっぱり↓というわけです

イメージ 2

ただ、初期の作品(特に60年代の)は
リバイバルを映画館で観たのか、テレビで観ただけなのか
定かでないのが結構あります



ところで、今回のWOWOWの一挙放送は
あくまでも、ゴジラ・シリーズなので
ゴジラの出てこない、モスラとかラドンとかバランなどは
含まれていないのはちょっと残念であります…