ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ライヴ・イン・ジャパン / ヴァン・ヘイレン

イメージ 1


VAN HALEN / TOKYO DOME  IN CONCERT


デヴィッド・リー・ロスがVoヴァン・ヘイレン
初オフィシャル・ライブでありますよ!
やっぱこれだよこれ!
これをさ、30年前に聴きたかっただすよ

デイヴ時代のヴァン・ヘイレンのブートは山ほどあるけれど
どれもこれも音が悪くって悪くっていつかはライブもオフィシャルで
出るだろうよと思っていたらデイヴは抜けちまって…

で、これは一昨年の東京ドームでのライブの
まるまるパッケージ盤で、私が観に行った日のやつ!
当時のレビューにも書いたんですが、私その日遅刻しまして
オープニングが聴けなかったんですよ~
だもんで、生で聴けなかったアンチェインドの雄叫びを聴いて
感動もまたひとしおというわけですよ♪

しかしねこうやって音だけ聴いて改めて思うのは
やっぱりすごいわ、このバンド!


イメージ 2