ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

Express Yourself





これは90年のブロンドアンビションツアー中の
日本公演の正規映像作品のパフォーマンスですが
このときマドンナは必ずしもコンディションが万全ではなく
やや精彩を欠いていたと言われています
考えてみたら私はマドンナの生ライブを観たことがないので
なんとも言えないのですが、調子悪そうには見えませんし
圧巻のパフォーマンスと思いました

特にこの1曲目の「Express Yourself」には
心底しびれまくりました
当時はVHSビデオだったので、このオープニングだけ
テープがよれよれになってしまうくらいに何回も観ました

音楽とダンスが完全に一体になっていて
マドンナと全てのダンサーのリズムが完璧にシンクロしてるんです♪
ちょっと前に『サタデーナイトフィーバー』のトラボルタは
まるで「」が歩いてるみたいと書きましたが
これがまさにそれで、大勢の「」たちが
踊り、躍動し、一体となって旋律を組み立てているようです


ホント感動的!



イメージ 1



ところで
このビデオってDVDになってるんだろうか??