ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

マドンナ、来年発売のアルバム全曲が流出……“聞かないよう”ファンに求める

 
 
イメージ 1
 
 
 
「聞かないように」っつったって
聞いてしまうわな…
 
 
 
(更新 2014/12/18 17:03)
 マドンナが2015年にリリースするアルバムの発売日や正式タイトルが発表される前に、同アルバムの全収録曲だと思われる楽曲がインターネット上に流出した。ツイッター上で同ニュースが駆け巡った直後、マドンナは自らインスタグラムにこの状況についてのコメントを掲載。リークしたこれらの曲は“だいぶ前に盗まれた未完成状態のデモ”であるとし、ファンに対し完成前の同素材を聞かないよう促した。

 マドンナはさらに、リークについて“芸術的なプロセスを破壊するための、テロリズムの形をとった芸術に対するレイプだ”と酷評したものの、同記事は程なくして削除された。

 ディプロ、アヴィーチー、ナタリア・キルズ、ライアン・テダーらの楽曲をフィーチャーした同アルバムは、噂では“Unapologetic Bitch”もしくは“Iconic”というタイトルだとされている。

 なお、数週間前にも収録曲「Rebel Heart」がネット上に流出しており、彼女のマネージャーであるガイ・オセアリーはファンに向け、「リーク元の特定に力を貸してもらえるとありがたく思います。我々はあなた達のサポートに感謝します」といった内容のツイートをしていた。

 流出したデモのうち、「Bitch I'm Madonna」(おそらくディプロの曲)はダブステップ風の低音が印象的で、「Joan of Arc」は穏やかなバラードとなっている。また、タイトルトラックにはニッキー・ミナージュのラップをフィーチャーするとされているが、今回流出したデモバージョンには彼女の声はない。13曲全てがYouTubeなどで出回っているものの、聴く前にはマドンナが意図することではないことを念頭に置いてもらいたい。

◎マドンナの2015年リリースのアルバムだと思われる収録曲リスト:
1. Unapologetic Bitch
2. Bitch I'm Madonna
3. Addicted (The One That Got Away)
4. Borrowed Time
5. Heartbreak City
6. Illuminati
7. Joan Of Arc
8. Living 4 Love (Carry On)
9. Make The Devil Pray
10. Messiah
11. Rebel Heart
12. Revolution
13. Wash All Over Me