ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

弦がいっぱい : Live Encounter / The Trey Gunn Band

イメージ 1
 
Live Encounter / The Trey Gunn Band (2001)
 
1.Dziban 2.The Glove 3.Kuma 4.Hierarchtitiptitoploftical 5.Sirrah 6.Arrakis
7.Tehlikeli Madde 8.Brief Encounter 9.Rune Song: The Origin Of Water
 
 
 

第?期キング・クリムゾンに在籍していたことでも知られている
10弦ウォー・ギターを駆使する敏腕ギタリスト
トレイ・ガンと彼のバンドの、2001年のライブ・アルバムです

クリムゾンでは『VROOOM』(1994)や『THRAK』(1995)といった作品での
参加が有名でしょうか? ダブルトリオの一翼を担っていましたね
ロバート・フリップ先生とのつきあいは結構長いようだし
先生に見込まれただけあって、腕は確かですね~♪
 
本作でのバンドのプレイは、まぁ悪く言えば気の抜けたクリムゾン
みたいな…と言えなくもないですが、よく言えばクリムゾンの
アクを抜いたような音で、滑らかかつ透明感があり、とても聴きやすい
じめじめした梅雨時や秋の長雨の時期に聴くには最適と思います♪
 
ちなみに、バンドのもう一人のギタリストでこちらは
8弦ウォー・ギター担当のジョー・メンデルソンも相当の腕前
もしここにトニー・レヴィンが参加してたら悶絶しそう…
 
 
イメージ 2