ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

Street Fighting Man

 
 
 
 
ストーンズのカバーにはあまり感心できるものがない
が、このレイジの「ストリート・ファイティング・マン」のカバーは
DEVOの「サティスファクション」、ボウイの「夜をぶっとばせ!」
などと並ぶ数少ない秀逸なカバーの一つ
これにはきっとミック・ジャガーもびっくりしたことでしょう
 
もともと革命だなんだと威勢よく打ち上げている曲だけど
ストーンズ版には微塵も本気度は感じられません
でもそれがストーンズのいいとこであって
レイジもそのことは(恐らく)十分承知したうえで
本気度100%の革命ソングに焼き直しています
このバンドの暴力的なパワーがいかんなく発揮された
名カバーと言えましょう♪
 
 
どうもストーンズのカバーをやるときは
原曲を一度ぶっこわしてから構成しなおすのが良いようですね