ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ロックン・ロール・ベイビー

 
 
 
 
”And the Cradle will rock”
邦題は「ロックン・ロール・ベイビー」
ゆりかごからロックしろってか?
いや~、いい邦題だと思います(笑)
うちの子も生まれる前から聴かせてました^^;
 
エディのエフェクターの使い方っていうのは実にベタ
というかとても分かりやすいっていうか工夫がないというか
この曲なんかもいきなり誰が聴いても、「あ、フランジャー」みたいな…^^;
 
ヴァン・ヘイレンは「ジャンプ」で初めてシンセを使った!
と思っている方も多いと思いますが、実はこの頃から使ってるんですね~
それもマーシャルにぶち込んでフランジャーですよ(笑)
純粋というか、斬新というか、あほっちゅうか…^^;
 
でもいいんです、かっこいいから!♪
 
 
 
イメージ 1