ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

フィリップ・シーモア・ホフマンを偲ぶ

 
 
 
 
イメージ 1
 
Philip Seymour Hoffman
(1967年7月23日 - 2014年2月2日)
 
 
 
 
 
私の中では
最も愛すべき演技派の一人でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
(Boogie Nights)1997年・アメリ
監督:ポール・トーマス・アンダーソン 出演:マーク・ウォルバーグ
 
 
ポルノ映画業界という
一種異様な世界を描いた秀作
フィリップはホモの撮影係を演じました
一途で純粋な不思議なキャラクターを好演し
強烈な印象を残しましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
(Red Dragon)2001年・アメリ
 
 
 
ダブロイド誌の記者を演じたホフマン
猟奇殺人者のスクープをものにして大喜びしたのもつかの間…
こういう人いそうだよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
(Capote)2005年・アメリ
 
 
 
本作では主演
 
『冷血』の真相に迫り
見事アカデミー主演男優賞を受賞
 
この映画を観て以来
私の中ではカポーティとホフマンは完全にシンクロしてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
素敵な笑顔