ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

お蔵出し:ストーンズ・ライブ実況中継

もう閉鎖してしまった他のブログに投稿した
ビガー・バン・ツアーのライブレポの下書きを発見しました!
 
 
Sunday, April 02, 2006 6:14 PM に書いたレポの再投稿
 
ストーンズ実況中継』
 
3月29日、いってきましたよ。
札幌ドームへ、ストーンズを観に。
 
1曲目の Janpin' Jack Flashで涙でました。
か、かっこいい!
 
2曲目は It's only Rock'n'roll
キースの怪しい早弾きがまたかっこいい!
 
3曲目は 夜をぶっとばせ!
また涙だー!
 
ミックの変なMCをはさんで
4曲目は Angie。これはちょっとつまらん。
 
5曲目は新曲の ohnonotyouagain
これはレコードよりかっこいい!
 
この辺からもう曲順は分からん。
 
Midnight Rambler がすごい!
ミックのマウスハープがとてもよい。
アルバムよりも過去のどのライブよりも素晴らしい最高の演奏!!
 
キース・タイムの1曲目は新曲の
thisplaceisempty
アコースティックギターで弾き語り。
この人はどんどん歌がうまくなる。
2曲目はおなじみの Happy で、
この曲に限っては、あの Love You live のいい加減な
ノリの方が良いですな。
 
今回のセンターステージは、メンバーが歩いていくのではなくて、
ステージの一部が演奏しているメンバーをのせたまま中央に
移動していくという趣向で、
Miss You
Lough Justice
Honkytonk Women
の3曲を演奏。
ホンキートンクの途中でステージがもとに戻っていくのだが、
そのとき思わず駆け寄って近くで見ました(今回はアリーナだったので)。
キースの深ーい皺が間近で見えたぜ。
興奮してて、次の 悪魔を憐れむ歌はほとんで聴いてなかった。
 
ラストはブラウンシュガーで、これはちょっとひっぱりすぎで途中で飽きた。
 
アンコールは
無情の世界 と サティスファクションで終わり。
全部で20曲とちょっと短め。今回はレアな曲はなしの
王道ヒットパレードと新曲は4曲。
 
全体的にラフでミスも全然気にしない荒削りな演奏。
(チャーリーはハシリまくってました。)
過去に観た彼らのライブの中では文句なく最高の出来。
客の反応も極めて良く、メンバー達もご機嫌ノリノリでした。
良かったのは、曲を知らない客が全くいなかったこと。
(客の年齢はバラバラ。じいさん・ばあさんから赤ん坊までいた。)
 
 
今回確信したが、この人たちは死ぬまでやるでしょう。
 
 
イメージ 1