ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

マイク・タイソン、試合前の薬物使用を認める

 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
すんげぇ!
全く悪びれる様子もないっていうか
完全に開き直ってる~!?
 
 
シネマトゥデイ 11月13日(水)14時56分配信
 元ボクシング・ヘビー級チャンピオンのマイク・タイソンが、現役時代、試合前に薬物を使用し、薬物検査では他人の尿を使って薬物使用をごまかしていたことがわかった。現地時間12日に発売された自叙伝「Undisputed Truth」の中で、タイソン自身の言葉で初めて明かされたとTelegraphなどが報じている。
 「完全なコカイン中毒者だった」というタイソンは、2000年6月のルー・サリバースとの試合前も薬物でハイになっており、そのときに尿検査をパスするための方法を思い付いたと告白。「偽物の性器を使った。他人のクリーンな尿をそれに入れておくんだ」と赤裸々に明かしている。タイソンの側近がその器具を試合のたびに彼に渡していたという。
 また、2002年1月のレノックス・ルイスとの試合前の会見で乱闘騒ぎを起こした際にも、2004年にダニー・ウィリアムズに敗れた試合でも、直前まで薬物を使用していたと明言。タイソンは「戦いの歴史はドラッグの歴史だ。昔から、偉大な将軍や戦士はみんなハイだった」と自身を肯定している。
 タイソンは2005年に現役を引退。近年は、映画『ハングオーバー!』シリーズに本人役で出演したほか、昨年8月には、スパイク・リー監督が手掛けたワンマンショー「Mike Tyson:Undisputed Truth」でブロードウェイデビューを果たしていた。(編集部・市川遥)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ガタカ』 (Gattaca)1997年・アメリ

監督:アンドリュー・ニコル 脚本:アンドリュー・ニコル
製作:ダニー・デヴィート、マイケル・シャンバーグ、ステイシー・シェア
音楽:マイケル・ナイマン 撮影:スワヴォミール・イジャック 編集:リサ・ゼノ・チャーギン
出演:イーサン・ホークユマ・サーマンジュード・ロウローレン・ディーン
ゴア・ヴィダルアラン・アーキンアーネスト・ボーグナインザンダー・バークレー
ブレア・アンダーウッド、トニー・シャルーブ、ジェイン・ブルック、イライアス・コティーズ
メイソン・ギャンブル、ヴィンセント・ネルソン、チャッド・クリスト、ウィリアム・リー・スコット
 
 
イメージ 3
 
ストーリーウィキペディアより)
 出生前の遺伝子操作により、生まれながらに優れた知能と体力と外見を持った「適正者」と、「欠陥」のある遺伝子を持ちうる自然出産により産まれた「不適正者」との間で厳格な社会的差別がある近未来。
 「不適正者」として産まれた主人公ヴィンセントは、子供の頃から「適正者」のみに資格が与えられている宇宙飛行士になることを夢見ていた。ヴィンセントはDNAブローカーの仲介で、事故により脚の自由を失った元水泳金メダル候補の「適正者」ジェローム・モローの生体ID(血液や指紋など)を買い取り、生体偽装によりジェロームになりすまし、宇宙局「ガタカ」の局員となる。努力の結果ついにヴィンセントは念願のタイタン探査船の宇宙飛行士に選ばれるが、出発間近に上司が何者かに殺された事件現場で「不適正者」ヴィンセントのまつ毛が発見されたことから正体発覚の危機が訪れる。
 
 
 
 

尿検査のときは、検査官の前でおちんちんを出しておしっこするのだが
「適正者」から買った尿を偽のちんちんを使ってカップに入れる
っていうシーンがすごく印象的だったけど
ホントにやってる奴がいたとは~!(笑)
 
憂鬱な近未来…
繰り返し使われるネタだけど
なんだか今時は真実味を帯びてきてますね…