ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

対痔核

 
 
 
 
日本人の3人に一人は痔主だそうで
実は私も「ぢ」との付き合いは長くって、もう十数年来でしょうかね?
 
某中国語圏(英語もそこそこ通じる)の某国の某地区に住んでいた時のこと
ひょんなことでひどい「ぢ」をやっちまいまして、これはもう我慢できんというわけで
ほとんど這うようにして薬局へと駆けつけた(?)のですが、はたと気がついた!
俺、「ぢ」って英語で言えないじゃん!!?? これはいかん!!
でまぁ中国語圏なんで、こちらが中国語の漢字を読めなくても
中国人は大抵日本の漢字を理解してくれるので、紙に書こうと思ったら
またまたはたと気がついた!俺、「ぢ」って漢字で書けないじゃん!!??
仕方なくケツを押さえて顔をしかめて痛いというそぶりをしたら
店員さんが、すぐに分かってくれてボラギノールみたいのを出してくれました…
 
 
イメージ 1
 
 
さて最近またひどい「ぢ」をやっちまいまして
あんまりひどいんで初めて肛門科を受診しました
私のはいわゆるいぼ痔、「外痔核」というやつなんですが
先生が器具を使って中をのぞいたら、中にもいぼ痔、つまり
「内痔核」もあったんですよ!!
つまり「内」と「外」に対で痔核があったというわけで
こういうのを専門用語で「対痔核」と言います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごめんなさい^^;
 
 
 
 

ところで、「痔」はホントは「ぢ」じゃなくて「じ」なんですよ!
知ってましたか?これはホントだよ^^
 
 
 
 
 
イメージ 2

Look at Yourself / Uriah Heep (1971年)

 
「対自核」っていう邦題がすごくいいと思います
アルバムの雰囲気をよく表現している名邦題の一つでしょう♪