ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

エイリアン2 ~ ターミネーター2

 
この2本の映画を観ると、ジェームズ・キャメロン
「映画は娯楽じゃ~!面白ければいんじゃ~!」
という魂の叫びが聞こえてきますね~^^;

イメージ 1
 
エイリアン2 (Aliens)1986年、アメリ
製作:ゲイル・アン・ハード
製作総指揮:ゴードン・キャロル、デヴィッド・ガイラー、ウォルター・ヒル
音楽:ジェームズ・ホーナー 撮影:エイドリアン・ビドル 編集:レイ・ラヴジョイ
出演:シガニー・ウィーバーマイケル・ビーンランス・ヘンリクセン
 
ターミネーター2 (Terminator 2: Judgment Day)1991年、アメリ
監督:ジェームズ・キャメロン 脚本:ジェームズ・キャメロン、ウィリアム・ウィッシャー
製作:ジェームズ・キャメロン 製作総指揮:ゲイル・アン・ハード、マリオ・カサール
音楽:ブラッド・フィーデル 撮影:アダム・グリーンベルグ
編集:コンラッド・バフ、マーク・ゴールドブラットリチャード・ハリス
出演:アーノルド・シュワルツェネッガーリンダ・ハミルトンエドワード・ファーロング

イメージ 2
 
エイリアン2』の原題はずばり『Aliens』
一作目では見えそうで見えない、最後まで姿のよく分からない
たった1匹のエイリアンに恐れおののきほとんど全滅させられてしまうのに
この2作目ではエイリアン達がざわざわと大挙して現れ、存分にその肢体を見せつけ、
あげくのはてにはお母さん(女王)まで出てきてしまうものすごさ!
もうはなから一作目を踏襲しようなんて気はさらさらなく、
全く別の作品として仕上げてしまったところが成功の要因。
そう、この映画は正しい!

イメージ 3


イメージ 4
 
ターミネーター2』はハード・ロックカタルシスにどっぷり浸れる映画です。
前作とは180度設定を変えて、シュワルツェネッガーはいいものロボットで
わるものロボットを倒し、少年を守るために全力を尽くします。
しかもロボット同士の戦いだからどんな乱暴をしてもOK!
そう、この映画も正しい!面白いからいいのだ!
ところで、液体金属って岩明均の漫画『寄生獣』のパクリじゃないかと思うんだけど…

イメージ 5


 
私はプーチン大統領の正体が液体金属であることを知っているのだ!^^

イメージ 6