ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

ですとろ~い!

 
イメージ 1
 
 
あらためまして、はじめまして、ミドリです。 / ミドリ
(2008年)
 
1.スキ
2.ゆきこさん
3.かなしい日々。
4.お猿
5.根性無しあたし、あほぼけかす
6.ちはるの恋
7.ひみつの2人
8.5拍子
9.ハウリング地獄
10.無欲の無力
 
 
惜しまれながらも解散してしまったミドリ
のメジャー初アルバム(自主制作を除けば通算3枚目かな?)
が『あらためまして、はじめまして、ミドリです。』です
 
やけにうまい演奏に、後藤まりこの変幻自在ヴォーカルが融合する
強烈なスタイルが確立されており、このアルバムが出たときは
「おおお、これこれ!!」っていう感じで、ホルモンと並ぶ
日本のハードコアの重鎮としての地位を確立していくもんだと
楽しみにしてたんですが、残念ながら、この後ライブとシングルと
アルバムを1枚づつ出して、2010年にあっさり解散してしまいました…
 
でもね、当時は惜しいなぁ、もったいないなぁ、と思いましたが
もしかしたらバンドとしてはこれが頂点だったのかもね…
 
 
ジャケット・イラストはかっこよく山本直樹
 
 
イメージ 2

 
 
 
 
 
イメージ 3