ちゃーりーはかめのぶろぐ

人生はエビフライ♪

Aマイナー

 
 
今日はめっちゃ暑いですね~^^;
サマソニに参加している方々のご苦労お察しします(笑)
 
というわけで、クーラーをがんがんきかせて
WOWOWのサマソニ実況をちらちら見ながらビール飲んでます♪
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
Aマイナーって最も愛されてるコードのひとつですね
特に日本人には演歌の心に通じるものもあったりしてね
 
 
 
 
 
A Minor / Mick Taylor
(1979年)
 

ストーンズ50周年記念イベントの集大成たる
ハイドパークのコンサートでもあんまり
弾かせてもらえなかった可哀そうなミック・テイラー…
心中お察しします^^;

ミック・テイラーのルーツはもちろんブルースなのですが
ストーンズの泥臭さとは一線を画す都会的なセンスで
異彩を放ち、ストーンズに新鮮な息吹を与えました♪
 
彼はわざわざストーンズを脱退せずに
並行してソロ活動してればよかったのにねぇ…
喜んだのはへっぽこギタリストのロン・ウッドだけでした…
 
いとかなし…
 
 
イメージ 2
 
 
最後にちょっとだけ
タイム・ウエイツ・フォー・ノー・ワンの
フレーズが出てくるとこが
また泣かせるのよね~…